ページビューの合計

2013年3月3日日曜日

沿線グルメ編 魚がし日本一(品川駅)

<沿線グルメ編>

気取ることなく、ひょいと寿司をつまみたくなることがある。
回転寿司でも良いのだが、寿司はやはりその場で握ったものを食べるのが「粋」である。

品川駅構内の「魚がし日本一」は、そんな要望にリーズナブルに応えてくれる。
仕事帰りに、ビールとともにつまむネタは最高の癒しとなる。



立ち食い専門店である。


ネタは豊富
その日のオリジナルメニューもある。
1貫 75円~


味噌汁は、海苔汁とあら汁を選べる。


まずは、あんきも、白子、寒ブリのセット


漬けマグロ


あぶりゲソ


あぶりトロサーモン
口の中で溶けてしまった。


あぶりサバ
ほのかな塩味、青臭さがまったくない。


タコのカルパッチョ
創作系の寿司も多い。
これは、なかなかイケる。


真鯛
甘さが口の中に広がる。


店は、品川駅構内、エキュート品川サウスの一角にある。
都内に20店近くあるチェーン店であるが、築地で競り落としされた新鮮なネタを使用している。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿